日本国内のタクシー料金で 遠距離割引として5千円超えた部分を5割引とした過度な割引を実施してるのは京阪神(京都・神戸の一部と大阪)
弊社でも5・5割引で運行している。
FullSizeRender
画像⬆︎新人教育リーダーの担当車両(新金岡)


そもそも5千円超えた分を5割引って何ぞや?
さぞ知らん人も多いと思う(近畿圏外の人)ので解説しておくと メーター料金.5千円までは割引対象にならず それを超えた部分を半額にするって事です。分かります👀?


例えば昨日 ウチの昼勤さんが岡山まで走りました。
割引前の運賃=メーター料金 57,830円
5千円超5割引=メーター料金 33,860円
割引された額=23,970円

実際のジャーナル⬇︎
FullSizeRender
6万円相当を走り半分近く削ぎ落とされる。


5割引じゃなければ売上計⬇︎66,800円となる
FullSizeRender
ところが 割引ある為に売上計⬆︎42,830円になる。


京阪神でタクシーを利用する人達には もはや当然の様に解釈されてますが コレは異常であり乗務員にとっては苦痛の何者でもない訳です。


何度も言いますが 業界の笑い種でしか無いのに 未だに「5千円超なんちゃらかんちゃら」を辞めずに2割引とかに変更してます。


過去の9千円超えたら1割引程度で良いと考えてますが 皆さんは どう思われますか?



本社車庫:大阪市西区千代崎3-3-19

女性ドライバー歓迎//外国人雇用枠あり

taximusen@gmail.com

タクシー予約局番→06-6586-5690

Rank support⬇︎Please click.さ

⬅︎応援クリック
ブログランキング参加してま〜す♪
ポチッとワンクリックお願いしま〜す